ぴっこぴこ(仮)

ゲソてんぼくレス2プレイヤーの豆ノベル2018など置いてました

【ぼくレス攻略】美食の基本と推論メモ(1)

★シクレ2対象ガチャ×Box推論(序)

後日、下記不発と推論に関連の記事有!

あくまで個人的かつ未確認≒根拠なき法則推論です(趣味と実益)

×シクレ2の不発報告・マスカットオードブル(8月半Boxジューシィマスカット)×彩天ぷら(ナイトクルージングR)
 ↓
☆他所のぼくレス情報かつ同じガチャ等ながら手持ちでないため未確認ですが、こちらからもガチャの組合せの関連性を疑って(考えて)います。

☆筆者が直接発動確認したのが、ボーナス対象ひとつ前のジューシィマスカット(BoxN)×フェアリーズフォレスト(ガチャR)だった為、現在筆者の「直近前かつ単品美食ボーナスを含まないガチャ・Boxから」(今回の場合・食べイベハニーレモン直対象)では?との推論に繋る、参照項目としてメモ。
(※ナイトクルージングはフェアリーズフォレストの1つ前)

(↑メモ編集中ですが、只今随時修正公開テスト中につき御免↑)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

★僕レス美食コンボの注意・オマケ★

ぴこも最初間違ってたんですが、
シクレに限らず、コンボの組合せは

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

複数メニュー(レシピ)表示される場合

【その中のどれでも品数さえ満たせばOK】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

なんですね。

 
これ、意外と落とし穴。
表(5人王)の非シクレコンボでも、読みヒントが提示されます。

が、片方のヒント文字ならたくさん持ってるけどもう一文字がない〜(T_T)、など嘆いていた事が何度もありました。

他にも初心者は卒業位の方から同じ声を聞いたので、書くことに。因みに筆者、3度目の美食まで文字全部揃えなくてはいけないと思っていました。

★例)「え」ど「っこ」←「え」なら3品あるけど「っこ」なんてないよ!(´;ω;`)

この場合「え」で品数が揃えば何の問題もないのです。ですから対象が↑2〜3品の場合は発動OKですね。

これ、知る前と知った時、両方ショックでした。時間とココロの無駄遣い的な(笑)

思い込み怖い!

でも解りやすく書いてよ…

とも思いますね。。。
前知識ないと陥りやすいかと思います

今後もし、気になったあなたが迷いませんように。まだまだ今美食、期間中ですしね!

ご協力者、特にお仲間さんから随時募集中です(=´▽`=)