ぴっこぴこ(仮)

ゲソてんぼくレス2プレイヤーの豆ノベル2018など置いてました

【攻略メモ:注意など】始めるに当たって

【ゲソてんぼくレス攻略まとめ始めます】

どもも、筆者ぴこです。

どうしても前書きする癖は抜けないようです。
でもまあ、初めましてなのでどうぞよろしく。

★ただいま美食王何回目?98?

(平成30年9月3日)

グリーでもアプリでもなくポイたんのGMOさんのゲーム広場「ゲソてん」の「ぼくレス2」でプレイしてるなう、な皆さんこんばんは。

旧い情報は大変参考になります。
他のとこでしてたものでも。グリーとかアメーバとか。色々ありますね。ただ、招待レシピもこちら導入ゲソてんではつい最近だと思います(2か月経った?)

そんなわけで


このページもこれからです。
何だよそんなんバカでも知ってるよ。
前の人のブログ見て来いよ。
そういうggrksな方々は既に朽ちたDQnさんとして華麗にスルーよろしくお願いします。

ここは、初心者と
昔してたけどゲソてんは始まったばかりだからねっていう昔取った杵柄さんはいても平和に研究していきたいなと思ってる、

ウェブゲーム「僕のレストラン2」プレイヤーによる同意向プレイヤーのための、もしくは興味ある方のためのページになっていく予定。

です!

以上、ご挨拶でした!


【攻略まとめ記法/読み方などについて】

ご注意)

こちらは初心者による初心者〜広く対象とした始めたばかりのものです(かつテスト状態)
ゲソてんで個人LV150以上の方を周囲で知らないので、必要開発LVその位のものは未知の領域なので今後の課題です。友人同士で確認しながらしてます。

【略語マークなど】

シクレ/シクなどはシークレット(コンボ)の略称です

★省略英字表記

 レシピレベルはLEVELからL、
 ランクはRANKからRと表記します

 プレイヤーレベルはLV/Lv
 フィーバーはFEVERからFV/Fv

★ノーマルレシピ(基本的ですが見落し点含み)

 開発をノート/ペコでするもの(例外あり)
 !注意)イベントご褒美は含まれません!

※発展レシピ

ある条件下に於いて、前のレシピマスターで現れる次のメニューという系列が方向性種類共にあります。

今回シクレ対象のシメサバは要マスター(L3)で、それをマスターすることで次の生牡蠣レシピにも届き、新レシピを覚える、に現れる訳です。

発展レシピについてはまた詳しくベクトル併せて記したいと思います。


★今回のぼくレス四方山話★

そういえば↓こんなのありました
https://gamebiz.jp/?p=211462

ぼくレスは各SNS等で続きながらも
どこでもコケてきたコンテンツで

8周年と言われてもゲソてんで始めた人にはなんの事やら?な面があります。確かに課金アイテムの出し方配分やイベントの回転など、飽きやすくなりそうな危うさはコンテンツ運営としてどうなのかと考えることはあります。

でも、あくまで主役は今のプレイヤー。

ここの主はそう考えてます。

だから、終わり見えたコンテンツ扱いでも、1部の人しか楽しめないと言われても。

まだそれなりの楽しみ方をしてる仲間のいる内は、できれば見易い「ぼくレスWiki」みたいなものがあればと思う。

他に過去データなどからもっと詳しく書かれたブログ様もあるのはいくつか聞いてます。

ただやっぱり最終的には、単発文ではない、表的にまとめていければと思ったりしていたもののベース建てを突然昨日(平成30年9月3日)始めただけです。

ものすごく本人のプレイヤーLVも低ければ課金レシピもほぼ持ってない上、未マスター山積み、獲得GP低い。
そんなぴこぴですが。

仲間たちへの恩返しと、フィードバックできればと思ってる感じ+これからまるきり初ぼくレスな人の何か情報ないかなあ+自分のための記録です。

ホント、作り立てだけど野望は大きく?
こんなブログでも役に立ったらいいなあ。
よろしくお願いします!

★大きな改定などや新規メモは次へ
 ある程度ずつでまとめていこうと考えてます