ぴっこぴこ(仮)

ゲソてんぼくレス2プレイヤーの豆ノベル2018など置いてました

【ぼくレス攻略】美食メモ2018※シク2更新有

◆推論崩れたり!

 ↑早!

本日なかよしさんのところをほてほていつものように回りながら。

あー!!と思ふ事有り落とし穴?

★彩り天ぷらプレートは不発?発動?

(8月初中ガチャ・ナイトクルージングR)

こちら、不発報告出ていましたが、やはり複数組合せのコンボとかつその相手がマスカットBox(マスカットオードブル)ということで、彩り天ぷらそのものもNGの可能性高と読んでしまいました。

ただ、9月Box・リュクスの今イベ発動条件は特殊です。

全品ボーナス発動対象(単品で)ということは、言葉通り明示されているコンボ及び単品でもボーナス、であるだけ、という意味では。
そう読めば、隠されたコンボはそこに含まれない
→つまりリュクス側にシクレ対象ではないレシピの可能性?
コレも見落としでした。ただ、未確認です。書き直すかも。

どうも、彩り天ぷら(ナイトクルージングR)とマスカットパスタ(ジューシィマスカットN)はシクレ2の可能性も見えるのではと。

×→(だってパスタだけで6倍あるんですもの!作る価値高いです)←ゴメンナサイ。リュクスの冷製ジュレパスタと混乱した文でした。

まだ、諸般の事情(イベントに直接関係ないできごと)もあり、直に訊けてないので、発動確認を訊けて了承がとれれば記載します。

★確認了承、取れました!★

・R3)彩天ぷらプレート6.5h和食(ナイトクルージング/R)+ R3)マスカット冷製パスタhイタリアン(ジューシィマスカット/N)

 上記2品でシクレ2発動です
 協力者aちゃんありがとう!ヽ(=´▽`=)ノ

同時に不発報告ペアの相手だった、マスカットオードブル(ジューシィマスカット/N)不発確認に繋がりました。

★以上快諾いただけて記載できました。

まだここを知る人は少なく、この記事そのものの有効性は不確かですが、内容は今回、初のブログスタート時からでない仲間の直接協力によるもので確かです。

先のシクレ記事と併せてお読みください!

今からの数時間で、情報が有効性を持つものとして間に合うか判りませんが、今回の努力は次への架け橋?などと考えつつ。

◆そしてマスカット大福等他も何か相手がないかしらとまだ気持ちは手探りです(筆者は手持ちでないのですが身近な方の手持ちなので)

餅発動、もし報告あればお待ちしています!
(ここへでなくても良いので!)

では今期美食最終日(25時まで)皆さんが最善をつくして楽しめますように!

平成30年9月9日 11:55
/追加更新16:39/修正17:18/加筆18:59/

copywrite by aterier piccolomondo! 2018