ぴっこぴこ(仮)

ゲソてんぼくレス2プレイヤーの豆ノベル2018など置いてました

【ゲソてんぼくレス2攻略】今後の方針

【ぼくレス攻略】というからには?

こんにちは。
本日2018年/平成30年9月8日(土)こちらリアルではただいま盛大に雨が降って、webでは第98回美食王の迎撃?ピーク真最中です。(9日深夜過ぎの10日午前1時終了)

数少ない読者さま、ありがとうございます。
ここで、始めたばかりのこの場所でできたらなあということと、その合間の雑感などやきっかけなどを書いてみます。

長文面倒!と思う方はぜひ下へ進んでやや箇条書き的な部分まで飛んで読んで下さればと思います。


かつて第40回美食王位までのモバゲー?版にはWikiが存在することを、なかなか検索しても出なかった中、先程Google検索にNAVERまとめという項目にて発見しました。引越してましたが何分旧い。研究材料にはなるかとも思いますが、そのまま使えるとは思えない気がします。

あまり好きでない否とても苦手な×ちゃ○△るというものにも当たりまして、先日少し見ましたが毒気に当たりやすいのでなかなか収集先として困難でした。

筆者がほしいのは「現在」かつ「ゲソてん※」の「ぼくレス2」のデータなのです。

※「ゲソてん」←天下のGMOさんのゲーム広場兼交流場所。だから、いつまで続くかまだ本当に未知数だしやはり古参ぼくレスゲーマーさんのかつての別場所の寂しさを既に誘ったりしています。
でも、始動からまだほんの数か月。当分は続くと考えてもいるし、ゆるゆるでも遊びたいのです。


★できれば、今回の美食の内に筆者に何種類かの力と信頼があればもう少しシークレットのデータも公開したかったです。シークレットではありますが、知りたいものでもあります。

但しこれだけ情報交換なども進んでいない中(掲示板も始めて2月目はまだポツリと書き込みが見られる程度でした)まだ、シクレ情報発見から公開/交換は「情報戦」レベルにチームで保持されている可能性も濃厚です。。。


ただ、周囲の方が多く参考にしているというブログなどにある、これだけ現ゲソてんプレイヤーLvに追いつかない料理(要Lv150以上)のレシピが、ゲソてん内でもシクレ1情報交換で明示されていることを見るにつけ、ゲソてんで遊ぶリアルタイムなリアル確認情報をまとめていけるものならそうしたいと日々思いは募り、こんな稚拙なブログをテスト状態で開設公開してしまっています。

※(現ゲソてん内トップ陣でも、まだ今日現在Lv150は未確認です。最高でも110未満前後と伺われます)

ミクシィの方ではLv82で普通に伊勢海老の刺身なるものが解禁されるそうです。ゲソてんでは上湯炒めはありますが刺身は見覚えがありません。この辺りもやや方向性や時期により取り入れられていないものも(同じ名前のガチャが現行存在していても)あると思います。

つまりゲソてんでゆる攻略するにも「該当レシピが無い」「あるか確認できない」「作れない」情報では寂しいのです。


今後、美食王のシークレットに於いては協力をもっと仰いでいけるよう、コツコツ尽力してみたいです。
但し筆者盛大なる課金不能のため、偶然引き当てたレシピ及び身近で協力者が発見してくれない限りシクレ2情報はなかなか困難です。

でも、筆者は、できれば、今回偶然引き当てていた2品で初めて発動確認したシクレ2コンボを、公開周知することにより、今ゲソてんで遊んでるメンバーと共有したかったのです。

(なぜでは掲示板でなくブログなのか←掲示板の稼働状態と仲間の未使用率の高さから、が現段階で言える回答でしょうか)

★今後の課題★

◆まとめたいメモ項目など

これについては、既に過去項目にもあるかもしれません(筆者未確認)。ただ、数値変更も有り得ますし、同じかもしれない。過ぎてしまったLvのデータは見つけられるか判らないけど

・Lvと経験値、体力と消費体力との比(相関)
・通常レシピの、必要ノート/ペコ数
→・ペコで買えるレシピ一覧


本日この辺りあったらどうかしらの検討中なので後ほど本日中も追記予定あります。
それでも一旦公開します。

下書きでなるべく寝かさないのがこのブログのサブテーマでもあります。情報も、声も、ナマモノなので。

ではまた次の更新及び別項目でお会いできればと思います。

美食王おわったらうさぎお茶会するーーー!(ぴこの叫び)