ぴっこぴこ(仮)

ゲソてんぼくレス2プレイヤーの豆ノベル2018など置いてました

【ぼくレス攻略】随時更新有 2018年8〜9月美食シクレ

★さて今期美食のシークレット★

 第98回・2018年8月末〜9月初

今回は5人目の和食王さんからヒントきました。
 →ジャンル和食濃厚(確定?)
 ※シクレは5人目からゴッデスまで有効です

◆シクレ/シク1(ノーマルレシピ)

「お酒に合うのがいいねぇ」
 酒好きの予想話は広過ぎてアテにならず!
 ★以下よりどれでも2品↓

・R3)シメサバ3h/天ぷら盛合せ3h/長芋のチーズ焼4h/アオリイカの薄塩炒め4h/
・R4)タラバガニ炭火焼15h/明太子のだし巻き卵(現ゲソてんぼくレス2にて作られているのを1度見たきりなので有るのは目視確認済ながら詳細不明)/
・R4〜5?)松茸各種(×?ご飯、姿焼き、+焼肉等/要Lv100+α(n(10±1…))的な←拠って未確認)

◆シクレ/シク2(有料ガチャ/Box系)

「あまり甘くない料理、少し位甘くてもいい」
 確かにややフルーティな料理が並びました
 但しあやふやながらまだ甘味は1品ですね。
 ★以下よりどれでも2品↓

・R3)生ハムとマスカットのサラダ5.5hカフェ食事(8月ジューシィマスカットN)/マスカット冷製パスタ6hイタリアン(←〃)/※海鮮ジュレパスタイタリアン(9月木漏れ日テラスカフェR)/リュクスチェリーボンボン5h洋食(9月リュクスドルチェN)/***☆彩天ぷらプレート6.5h和食(8月ナイトクルージングR)

・R4)ブルークリスタルベルモット10.5hイタリアン(8月フェアリーズフォレストR)/チキングリルのマスカットソース11h洋食(8月ジューシィマスカット)

単品ボーナス料理:直近/開始に効果明示ガチャ/Box(各種非シクレコンボ対象)

(9月ガチャ・木漏れ日テラスカフェ)
・※ひんやり海鮮ジュレパスタ(イタリアン/R/6倍)
・ラフランスゼリーパイ(フレンチ?/SR/24倍)
(9月Box・リュクスドルチェヴィータ
 料理各種有効

※のパスタは単品ボーナスかつシクレ及びレアコンボと×3ボーナス持ちレシピということになるのでしょうか

他については公開明示されていたものから、リュクス手持ち無いので自身は未確認です。


シクレ2の、R3,4各初めに記した1品ずつの組合せは平成30年9月4日、自分で確認したものです。
ケーキ欲しさに初Boxの数少ない手持ちがまさかの当たりでした。他は未確認で情報少。

◆シクレ2 非対象(不発,自己確認済は1点)

・R3)エディブルフラワーと琥珀糖6h和食デザート(8月フェアリーズフォレストN)/***マスカットオードブル(8月ジューシィマスカットN)

☆発動/不発最新追記2018年9月9日


まだまだ雑記状態ですが公開中です。
見難いのは承知の上ですが、見難い…

少しでもお役に立てば。
いずれはパターン等も見えてくると思いますので、検証など実験してみたいとも思っています。

因みにご協力者様も随時募集中です。


★このページもまだ随時書き直します
 R/h(ランク/調理時間)などの修正含め
 大きな改定などや新規メモは次へ
 ある程度ずつでまとめていこうと考えてます